2008年12月1日月曜日

VX Revolution

私が現在使用しているマウスは、LogicoolのVX Revolutionです。人気機種で使われている方も多いと思います。

この間壊れました。シングルクリックがダブルクリックになってしまうという症状です。必ずそうなる訳ではなくて、何十回に1回という頻度です。しばらくはなんとか騙し騙し使っていましたがあ、ストレスがたまってしょうがありませんでした。購入したのは今年の1月でしたので壊れるのがちょっと早いなあと思いましたが、なんとなく、OSを10.5.4から10.5.5へアップデートした頃からそうなったように思え、メカニズムの故障ではなくOSとマウスドライバーの相性も問題のようにも思えました。

新しいマウスを買おうかな。次はどれにしようかな。VX Revolutionとっても使いやすいので、また同じの買おうかな、でも、同じことになったらいやだなあ等と考えていたのですが、ふと思い立ちNETを調べてみると、同じ症状のことを書いているサイトがいくつかありました。
情報によりと、LogicoolのMac用ドライバーはイマイチでいろいろな問題があるらしいということ、ステアーマウスドライバーを使うと良いよというようなことも書いてありました。
試しにステアーマウスをインストールしてみましたが、私の場合は、症状の改善は見られませんでした。
他のサイトでは、同じ症状で、サポートに問い合わせたところ、交換してもらえたと書いてありました。なんと!「私も保証期間内のはずだから交換してもらえるかも」と思い、早速サポートに電話してみました。検証するのでマウスを送ってくださいということでしたので、その日のうちに送りました。1週間ほどしてLogicoolから、「症状を確認しました。」ということで新しいマウスを送って頂けました。うれしい。
もちろん現在は、快適に使えています。VX Revolution実に良いですよ。

http://www.logicool.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿