2008年12月25日木曜日

Foxmarks

Foxmarksは、FirefoxのAdd onで、ブックマークを複数のFirefoxで同期出来る便利なツールですね。多くの方が利用していることと思います。このFoxmarksにパスワードシンクロ機能が追加されています。


Firefox間でパスワードがシンクロ出来るのなら、自宅・職場・ノートPCなどのメインブラウザにFirefoxを使っている人にはすごく便利かもしれません。家がMacで職場はPCという環境の人は多いでしょうから。
私はFoxmarksを家のFirefoxと職場でプライベートで使うPortableFirefox間のブックマーク同期に使っています。パスワードの同期には、1Passwordを使っているので、Foxmarksのこの機能は試したことありません。どうなんでしょうね。Foxmarksでも1Password同様の使い勝手が良いのなら無料で使えるFoxmarksいいかもしれませんね。

ところで、パスワード同期以上に期待しているのは、FoxmarksのIE版とSafari版ですよ。開発中ということですが、これは期待できます。
ブックマークの同期に、Mac同士とiPhoneはMobileMeで同期、Firefox同士はFoxmarksで同期していますが、FoxmarksのIE版とSafari版があれば、SafariとIEとFirefox間の同期が出来るようになるということですよね。プラスMobileMeでiPhoneと同期すれば完璧じゃないですか。
早く登場しないかな。

Foxmarks http://www.foxmarks.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿