2008年12月24日水曜日

QuickSnapper

QuickSnapperはソフトウエアではなくWEBサービスです。どういうサービスかと言いますと、LittleSnapperで撮影したSnapを投稿できるコミュニティサイトという感じですね。ちょっとユニークなので紹介したいと思います。

QuickSnapperがユニークな点は、LittleSnapperと統合していることです。というかLittleSnapper専用のサービスなのかなあ?私が思うに、このWEBサービスのコンセプトは、「あなたの見つけた優れたデザインのサイトをLittleSnapperで撮影し、QuickSnapperで共有しましょうよ」ということなのではないでしょうか。
非公開にすることも出来るので、自分専用のWEBデザインALBUMという使い方も出来るかな。
まだbetaのようですが、既にQuickSnapperには優れたデザインのサイトが多く登録されていて見てるとちょっと面白いです。確かにWEBデザインの参考になります。
コミュニケーション的な機能としては他の人のSnapにコメントを書き込んだり、Twitterにurlを送ることなどが出来ます。
タグで分類されているのですが、このタグは、LittleSnapperで設定したタグということなのかな。(よく分かりませんが)
LittleSnapperからQuickSnapperへアップロード出来ます。(初めにQuickAnapperでアカウントを作る必要があります)そしてQuickSnapperに登録されている画像をLittleSnapperへダウンロードすることも出来ます。というかLittleSnapperから以外にアップロードする方法があるのかないみたい。

LittleSnapper専用イコールMacユーザーオンリーのサービスということなので、ユーザー数があまり増えないのではという心配も。。。LittleSnapperと共に今後の進化を期待したいと思っています。それからiPhone版があるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿