2008年12月18日木曜日

iPhoney

遅ればせながら先日iPhone購入しました。ソフトバンクのオンラインショップで。私は携帯を店頭で買うのって、とてもいやなんですよね。なぜから、まず混雑していて時間がかかる事、担当者の説明が煩わしい事、(夏に家内の携帯購入に動向した時、担当者の対応がめちゃくちゃで、こちらの質問にもまともに答えてくれずすごくイライラしました。ついに我慢できなくなって、他のショップへ行き購入しました。)ネットで買えるのってとっても便利ですね。

ところで、iPhoneサイトを制作するのに、どう見えるのか確認するのにとても便利なツール、iPhoneyです。このソフトはただのiPhone型 Webブラウザです。表示シュミレーターですね。これがあれば、iPhone/iPodTouchが無くても表示を確認できます。もちろん、モニターに表示されているiPhoneyをタップしても何も起こりませんよ。
縦から横へ切り替わるアニメーションも付いています。面白いですね。
現在はMac版しか無いようです。


http://www.marketcircle.com/iphoney/

0 件のコメント:

コメントを投稿